d-labo | メイン |


トゥーワントゥーワン

未だに読み方が分からず、仕方なく調べてみたら、どうも「トゥーワントゥーワン デザインサイト」と読むそうですね。東京ミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」は。そう言えば、係の人が電話で「いまトゥーワンのとこにいる」みたいな会話をしているのを、思い出しました。


と言う訳で写真はトゥーワンです。シンボルデザインは佐藤卓、おいしい牛乳の人ですね。設計は言わずと知れた安藤忠雄です。

第1回企画展として、深澤直人ディレクションの「Chocolate」が開催されていたので見てきました。企画展と建物内部見たさが半々ぐらいですが…。建物は写真で見る分だと小さい狭い所かと思っていたんですが、意外に思ったよりも地下が広かったです。展示で面白かったのは、鍵型のチョコレート。あの鍵のギザギザの所を、チョコを食べた歯形で表現するって感じのものです。確かHIMAAって人の作品。あと、入り口の所で貰った1ピースのチョコレートは美味しかったです。

21_21 DESIGN SIGHT

| COMMENT (0) | TB (0)
建築 | 2007/07/24 (火) / 20:57

 

コメント