東京 | メイン |


d-labo

東京は雨が唯一の心配事でしたが、終わって見れば特に降られる事もなく順調でした。日頃のオコナイ万歳。

東京ミッドタウン内の、ミッドタウンタワー7Fにある「d-labo」に行ってきました。
よく知らないまま行ってみたんですが、なかなか面白かったです。スルガ銀行が提供している、夢をテーマにしたコミュニケーションスペースなんですが、先端技術と連携させた体験型の装置(?)がいくつかあって充分楽しめます。

Google Earthと連携させた夢マップみたいなモノや、書籍を机に置くと関連書籍の一覧がディスプレイに表示されたりするモノ、各カテゴリーの過去・未来歴史みたいなモノがあったりと。ウェブサイトの方にも、同じようなモノがありますが、やっぱり実際に行った方が良いですね。サイト見てたらセカンドライフにも出店しているようで、実際の建物と同じ感じで作ってあるようです。あとで見てみます。

朝早かったせいなのか、他にお客さんがいなくて、美人なお姉さん2人が色々と対応してくれました。

d-labo

(追記:2007/7/25)

セカンドライフ内のd-laboに行って、写真と同じ感じでキャプチャ撮ってみました。場所の感じは大体現実と同じに作ってありますが、残念なのは、セカンドライフに出店する他の企業ブース同様に、箱物の感じがすることですね。

| COMMENT (0) | TB (0)
雑記 | 2007/07/23 (月) / 23:24

 

コメント