ピサの斜塔 | メイン |


洗礼堂


写真は、斜塔と同じドゥオーモ広場に建っている洗礼堂で、屋根の部分は半分がはげ落ちた感じになっていますが、補修中? 普通の部分とはげ落ちた部分が、面白い位にちょうど半分ずつになっています。いや、ガイドブックみたら、「一部は大理石の化粧板が載っているが、その他は素焼きの瓦のまま」とありますね。これが通常の状態か。

フィレンツェでも多くいましたが、ばったもん(?)を売っている黒人は、ピサではさらに多かったですね。でも、一切声かけられなかったし、近寄ってもこなかったです。日本の女性にばっか寄っていたような。つかね、ほふく前進する軍人のフィギュアなんかも道に置いて売ってましたが、あやうく踏みつぶすところでした。じゃまだよ。

| COMMENT (0) | TB (0)
雑記 | 2007/03/31 (土) / 08:32

 

コメント