ドゥオーモ | メイン |


ピサの斜塔


現地5日目は、朝から電車で1時間ぐらいにある斜塔で有名なピサへ。前日に窓口で切符は買ってあったのですが、発車時刻がわからないので、当日朝に駅の案内窓口で聞いたら、パソコンをカチカチ操作して、該当する電車の時刻表を3時間先まで、すぐにプリントアウトしてくれました。すげー。電車は2等車で片道5.2ユーロ(830円くらい)。乗り換えもないので楽です。ピサ駅から、斜塔のある広場まではバスで10分ほど。広場は広大な緑の芝生と、白を基調とした建築群とのコントラストが非常に綺麗です。日曜日と言うこともあって、それなりに観光客が多かったですね。そいや、昨夜のドゥオーモ撮影で、ISOが1600のまま、しばらく写真を撮っていたのには凹みました。

| COMMENT (2) | TB (0)
雑記 | 2007/03/29 (木) / 05:49

 

コメント

>ISOが1600のまま、しばらく写真を撮っていたのには凹みました。

私も最初の頃はよく同様のミスをしました。今も時々やらかしますが… 設定を変えて撮ったらすぐ元に戻すクセを付けておかないと、撮ることに夢中で変更したことを忘れてしまうんですよね。

投稿者 tks : 2007年3月29日 22:46

全くもってその通りですね。
ISOは比較的変更しないので、特に注意しないといけないですね。
気付いた時の『やべっ、いつからISO1600だ』と思うときに背筋が寒くなります(笑)

投稿者 杯@管理人 : 2007年3月31日 08:28