解夏 | メイン |


全日本モトクロス選手権大会

先日の4月10日、11日と奈良県の名阪スポーツランドで開催されていた、モトクロス選手権見に行ってきました。一番行きたがっていてはずの孝明さんが風邪で欠席でしたが…。モトクロスなんて初めてだったんですが、うるさいんだけど、結構迫力あって、砂埃舞うんですが、なかなか面白かったです。レースのスタートが一番面白くて、次にジャンプする所ですかね。結構な高さまで飛びますよ、みんな。

なんだか、ファミコンの「エキサイトバイク」を思い出しました。あんな風に回転しながらこけるライダーはさすがに現実にはいませんでしたが…。で、気になってちょっと調べてみたら、なんとまぁ「エキサイトバイク64」って、NINTENDO64で復活してるじゃないですか。結構リアルで。やべぇ、ちょっと欲しいかも。でも、ファミコンソフトのシンプルで、ばかばかしいのが一番かもしれませんね。

以下は、当日の写真です。

ちびっ子のスタート
あんなちっちゃい子供までバイク乗ってて、結構ぶつかってたりしてましたけど、全然平気みたいですね。もう必死。

会場の風景
会場の風景ですが、男の人が多いかと思いきや結構若いお姉さんも来てました。

すぐ目の前でカーブして、砂が舞い上がる
すぐ前の前のカーブで、アクセル回すモンで砂が舞って舞って、ゲホゲホですよ。

結構な高さまでジャンプしてます
結構高い位置までジャンプするんですね。さすがにこける人はいませんでしたが、凄いね。

最後のレーススタート
これは、最後のレース(と思う)のスタートですね。ちびっ子と違って、結構な迫力あって、ゲートオープンした瞬間に一斉にダーッて感じで爽快。

| COMMENT (0) | TB (0)
雑記 | 2004/04/15 (木) / 18:55

 

コメント