ガンダム2 | メイン |


ふくおか

今日は朝から新幹線で福岡に来てます。道中N700系の無線LANサービスを使っていたんですが、iPhoneは無事ネットに接続出来たんですが、なぜかiPadはネットに繋がりませんでした。Wi-Fiには繋がったんですがね。
しかし、無線LANサービスは東京-大阪間だけだったんですね。

ネクサスワールド スティーブン・ホール棟
と言うわけで、お昼前に博多駅に着。ホテルに荷物を預けてから、福岡の香椎と言う所にある、ネクサスワールドを見に行ってきました。ネクサスワールドは、国内外の6名の建築家による集合住宅で、全部で11棟あります。写真はその内の1棟で、スティーブン・ホール棟です。格好良かったです。個人的にはレム棟・コールハース棟よりも、こちらが好きです。

天神南駅
夜は市内の屋台で晩ご飯を食べてから、中洲や天神辺りをぶらぶらぶらぶらと。ジョン・ジャーディのキャナルシティ博多や、葉祥栄の天神南駅などを見学してきました。写真はその天神南駅です。地下への入り口の所に鉄骨の梁?を交差させてオブジェのように見せています。天神の地下街も歩いたんですが、凄く綺麗でセンス良い地下街ですね。気に入りました。

| COMMENT (0) | TB (0)
建築 | 2010/09/17 (金) / 23:55

 

コメント