Wat Yai Chaimongkhon | メイン |


Rama 8 Bridge

Bangkokでは、カオサン通りの近くのホテルに滞在していましたが、タクシーで帰るとき、ホテルの地図を見せても、なかなかすぐに理解されなかったり、拒否されたりしたので、カオサン通りまでタクシーに乗って、後は歩いて帰ってました。

Rama 8 Bridge(ラマ8世橋)
写真は、ホテルから歩いて10分ほどの所にある、チャオプラヤー川にかかるRama 8 Bridge(ラマ8世橋)で、なかなかと洒落た橋です。Bangkokで最も美しい橋とガイドブックに書かれていたと思います。デザインは、Epsilon Byggkonsult AB(スウェーデン)と、Mott MacDonald(アメリカ)と言う所のようです。しかし後者の方は、「もっとマクドナルド」と呼ぶのかな?凄いな。

| COMMENT (0) | TB (0)
建築 | 2008/07/17 (木) / 19:42

 

コメント