ただいま | メイン |


サムチャン


香港旅行は、中国のシンセンも行ってきました。写真は、シンセンのイミグレーション(入境審査所)で、シンセン側から撮った写真(つまりもうシンセンの中)。しかし、犯罪率が高いと言うシンセンで、勝手も分からないので、かなり戦々恐々でした。イミグレーションでは、中国の審査員がとある観光客?に、大声で怒鳴ってたんだよね。意味が分からんだけに、まじこえぇ。地下鉄も乗りましたが、プラスチックのコイン型の乗車券は、なかなか珍しかったです。

あー、タイトルの「サムチャン」ですが、サムチャンは確かシンセンの広東語読みです。英語読みだと「シェンジェン」だったかな。

| COMMENT (0) | TB (0)
雑記 | 2007/06/24 (日) / 19:25

 

コメント