シニョリーア広場 | メイン |


サン・ロレンツォ教会


側面にある入り口から入ると(無料)、係員のおばさんがおそらく「写真はだめ」と言う事を言ったので、カメラを仕舞ってから中に入りました。その後にガイドブックを出して読んでいたら、また同じおばさんが来て、本を閉じるジェスチャーを表したので「えっ、本もだめなの」と思いながら、5分くらい英語と身振り手振りでやりとり。真意が分からないながら、側面から入った場合は写真も本もだめで、正面の入り口から入ると、写真はだめだけど本はいいみたいでした。正面から入ってから(こっちは有料)、置いてあったパンフレットを読むと、側面の入り口は「信者専用の場所」と書いてあり、なるほど、つまりは祈りを捧げること以外してはいけなかったようです。

| COMMENT (0) | TB (0)
雑記 | 2007/03/03 (土) / 23:58

 

コメント