サンタ・マリア・ノヴェッラ教会 | メイン |


ミケランジェロ広場


到着日を含めて現地3日目は、早朝からバスに乗り、少し離れた丘にあるミケランジェロ広場に行ってきました。イタリアのバスの切符は、距離換算ではなく時間制で、70分間有効の切符が1.2ユーロ。最初に乗った時に切符に刻印します。写真は、そのミケランジェロ広場からの眺めです。広場にはその名の通り、ミケランジェロのダヴィデ像が置いてありますが、当然本物ではありません。本物はアカデミア美術館にあります。ここで日本人2組と、外国人1組に写真撮って下さいと頼まれました。また朝から小雨が降ったり止んだりだったので、空模様が悪いですね。

| COMMENT (0) | TB (0)
雑記 | 2007/02/20 (火) / 21:06

 

コメント