高台寺 | メイン |


ニコン

D50
デジカメの一眼レフを買ってしまいました、Nikon D50レンズキット。エイ○ンで触りまくって、店員に質問しまくって、もう充分ってところで、ヤフオクでやっすいの見つけて買いました。最初CanonかSonyで考えてたんだけど、CanonのEOSKissDXは小さくて、ホールド感が凄く悪かったんで却下。Sonyのα100は、ソニー好きとしては気になってましたし、手ブレ補正もよかったんだけど、イマイチ踏み切れない状態。で、色々検討しているウチにNikonのサイトに掲載されている、「ニコン塾のレポート」と「talk! talk! talk!」でニコンに興味が出てきて、価格と性能を考えてD50にたどり着いたと。

| COMMENT (2) | TB (0)
写真 | 2006/09/29 (金) / 22:57

 

コメント

建築マップメンバーのtksです。
そうですか。D50を買われましたか。私もD50なんですよ。
http://blog.all-a.net/?eid=163287

今ならD80の方が…という気がしないでもないですが、80が出たことで50が買いやすくなったことを考えると確かにお買い得ですね。makotoさんはD70ですし、ニコンユーザー多いですねえ。では、オフ会でお会いするのを楽しみにしております。

投稿者 tks : 2006年9月30日 16:12

建築マップでお世話になってます、ども。
makotoさんの写真が綺麗で、見るたびに一眼いいなぁと思ってました。
で、遂に…。

D80も検討しましたが、ちょっと高かったですね。
オフ会の際には、ぜひニコン話に華を咲かせましょう(笑)

投稿者 杯@管理人 : 2006年9月30日 16:43