海でのはなし。 | メイン |


チョコレート効果 カカオ99%

チョコレート効果 カカオ99%
4/11に明治製菓から発売された、カカオ分が99%のチョコレート。今までは86%と72%(かな?)が発売されていましたが、新しく99%と言う高濃度のチョコレートが発売されました。苦みが凄いらしく、結構気になったのが、試しに買ってみました。少し濃い目ですが、チョコレートのいい香りがします。で、お味の方ですが、もの凄いです、苦い。1箱はとてもじゃないけど、一気に食べられません…。でも、ポリフェノールが1箱で1,700mgも入ってるそうなので(も、なのか、しか、なのか、相場が分かりませんが)健康には良さそうです。

パッケージ表面には、「非常に苦いチョコレートです。」との表記もあるぐらいです。

明治製菓 チョコレート効果

| COMMENT (6) | TB (0)
雑記 | 2006/04/12 (水) / 13:16

 

コメント

そこまでいくと薬みたいねー。
値段はいくらくらいなのかな。

投稿者 : 2006年4月12日 17:22

薬みたいですよ、食べてても美味しくないし(笑)
値段は300円だして90円のお釣りがきました。

投稿者 杯@管理人 : 2006年4月12日 18:17

これ食べたぞ!!!!!!!!!
かなりまずかった

投稿者 wakaba : 2006年4月12日 19:43

wakabaさん、食べるの早いですね。
家族にも(当たり前ですが)不評で、すぐにいらないと残りが返ってきました。
あと2キレ。

投稿者 杯@管理人 : 2006年4月12日 22:26

あー、これ私も食べましたよ。

喰えないことは無いですが、進んで食べたくないですね。
他の%のヤツより高い上に一回り小さいので余計手が伸びません。

でも隣の席の人は美味いと言って進んで食べてました。

投稿者 黒川 : 2006年4月13日 23:16

皆さん食べてますね。なんで?
これを美味いと言う人もいるのですね、世の中広いです。

投稿者 杯@管理人 : 2006年4月15日 12:11