青山剛昌結婚 | メイン |


日本食

日本食
友達が来週ニュージーランドに語学留学に行くのと、誕生日が近いので、送別会と誕生会を兼ねて、昔のバイト先にご飯食べに行ってきました。これはネタになるから、カメラを持っていかねばと思ってたのに、つい失念してしまい、悔しいです。そんな訳で、仕方がないので携帯カメラで撮影したのですが、正直やっぱりイマイチ。写真は刺身盛り合わせ。

料理は、前菜(日本料理では通し・突き出しと言うのかな)としてハモの梅肉が出てきて、その後にズワイガニ、伊勢エビやイカなどの刺身盛り合わせ、茶碗蒸し、岩ガキフライ、きんきの煮付けの順番かな。最後に特別にって事で、天然ふぐの白子の天ぷらを頂いて、口に含んだ瞬間にとろけ出しました、美味。
名古屋在住の方は、お薦めなのでぜひ行ってみて下さい。

舞い魚処 いけす漁場

| COMMENT (0) | TB (0)
雑記 | 2005/06/04 (土) / 23:59

 

コメント