近況 | メイン |


ローレライ

先日、映画ローレライ見てきました。いいね、まさに漢だらけの漢の映画。役所広司がかっちょええです。
以下ちょいネタバレ。

ピエール瀧演じる、鬼の兵曹長が「やめましょうや、子供相手に」って、石黒賢演じる高須を撃った所とかちょっと感動ですね。そのあと高須に撃たれててっきり死んだと思ったら、意外に生きてて、しかも最後大活躍!

ローレライシステムの、土か砂か(分からんけど)で、潜水艦の周辺の様子が再現されるシステムは、なかなか格好良くて好きです。

あと最後のスタッフロールで気付いたんですが、大和田・反乱兵役で、あの富野由悠季が出演してたんですね。かなりビックリ、っつても顔が分からんけど。あと庵野秀明も出演してるみたいだし、画コンテ協力にも出てますね。なんか海戦シーンのコンテ書いたとか。それにB29マークデザインってのに押井守の名前があったのにも驚きです。

ちょっと前にセブンイレブンで、ローレライのフィギュア付きのドリンクが発売されてたので、何個か買っておきました。

ローレライ

| COMMENT (2) | TB (1)
映像 | 2005/03/16 (水) / 22:01

 

コメント

風邪、大丈夫?
あと今、ペプシについてるマリオのボトルキャップが可愛いよ~っ。

投稿者 oke : 2005年3月16日 23:53

まだ少し咳が出るけど、体調は大分元に戻りました。
マリオのボトルキャップですか。
ペプシなんて飲まないんだよな~。

投稿者 杯@管理人 : 2005年3月17日 20:37