きょうのできごと | メイン |


EUREKA

ユリイカ(EUREKA)
青山真治監督、役所広司・宮崎あおい出演のユリイカ見ました。前から見たい見たいと思っていたのですが、やっとこさって感じです。見始めて気付いたのですが、なんですか3時間37分(217分)って。超長編じゃないですか。23:30頃から見始めて、終わったら27:30でした。

内容については、分からなくもないような感じですが、やっぱりよく分かりません。こういう映画は理屈で考えるよりも、イメージとして受け止める方がいいですね。一言で表すなら重いですね。映像が「クロマティック・ブラック・アンド・ホワイト」と呼ばれる、色のついたモノクロだったのもより一層そうさせています。

まーそんな事よりも、一番印象に残ってるのは宮崎あおいが可愛いと言う事で。

| COMMENT (0) | TB (0)
映像 | 2004/10/24 (日) / 12:07

 

コメント