健康診断 | メイン |


ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
滝本竜彦の「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」読みました。以前からちょっと気になっていたのですが、先日文庫化されているのを発見してしまい、これはもう買うしかないかなぁ…って事で、購入してみました。分類上はライトノベルになると思うのですが、ラノベ(こうやって略すの?)の割には、主人公の心情の描かれ方が結構よく出来ていて、なかなか面白かったです。

あらすじをめちゃ簡単に説明すると、突如現れた悪人のチェーンソー男を倒すために、主人公の山本くんと雪崎さんが、連夜チェーンソー男と戦うお話です。チェーンソー男の出現とか、強さの秘密とかも、設定がちょっと強引かなと思ったりもしますが、人物の心情の方が強く出ていて、その辺の設定はそれほど気になりませんでした。まぁでも、そのあたりの設定が、結構ライトノベルっぽいんですが(笑)

ちなみに解説は、UMIさんの大好きな(たぶん、違ってたらどうしよう…汗)西尾維新です。

| COMMENT (0) | TB (0)
書籍 | 2005/06/01 (水) / 00:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.arcstyle.com/mt2/mt-tb.cgi/690

 

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?