東京来てます | メイン |


帰ってきました。

東証アローズ
東京から帰ってきました。写真は日本橋兜町にある東証アローズ。株の売買がコンピュータ化になった為に閉鎖された、売買立会場の再利用です。マーケットの監理が行われてるようです。

今回の東京は、新宿-渋谷-日本橋-青山辺りを見学してきました。銀座や東雲辺りも見学する予定だったんですが、ちょっと時間の都合がつかず断念しました。特に東雲は、山本理顕伊東豊雄らが設計した、公団による集合住宅のキャナルコートが見たかったんですが、残念。今度行った時にでもまた。

新宿は歌舞伎町にある、竹山実設計の1番館2番館などを見学してきました。渋谷ではPARCOで開催している加藤ローサの写真展と、何件かの建物を見学。日本橋は写真の東証アローズや、日本橋一丁目ビル(コレド日本橋)、日銀本店などを見学。青山では、エスコルテ青山(hhstyle.com青山店)の見学と、スパイラルで買い物を。

宿は麻布十番にある「東京さぬき倶楽部」と言う所で、なかなかの好立地で1泊素泊まり6,000弱のお値段。建物の設計も、大江宏と言うおまけ付きで、結構満足でした。初日はそんな感じです。

2日目は、午前中にヤマグチさんと久し振りに会って、マックでお茶してから池袋に移動。JTBで(JR券の取扱業務は休みでしたが無理言って)帰りの新幹線のチケット買ってから、Bさん濠死と合流。久し振りに遊んできました。


| COMMENT (0) | TB (0)
建築 | 2005/05/03 (火) / 23:39



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.arcstyle.com/mt2/mt-tb.cgi/671

 

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?