萌えバブル | メイン |


喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!

喫茶店で2時間もたない男とはつきあうな!
明治大教授の斎藤孝と、だめんず・うぉ~か~作者の倉田真由美による、恋愛をテーマにした対談集ですね。なかなか面白かったです。自己客観視力と自己肯定力と言う、2つの力をX軸Y軸の座標軸に当てはめて視覚化する所など、それなりになるほどと思いますね。

ちなみに自己客観視力とは、容姿・体力など自己の力をどれだけ客観的に見る事が出来るかという力で、自己肯定力とは自分の事を良い・大丈夫と思える力の事で、つまりは自信を失わない力。この座標軸で一番モテるのは、両方とも強いゾーンなのは当然ですが、次いでモテるのは自己客観視力は弱いけど、自己肯定力が強いゾーン。つまり客観的に見るとダメ人間なのに、根拠のあるないに関わらず自信たっぷりの行動を取っている人の事ですね。なるほど、確かに身の回りにもそう言う人がいます(笑)

| COMMENT (0) | TB (0)
書籍 | 2005/05/13 (金) / 16:22



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.arcstyle.com/mt2/mt-tb.cgi/679

 

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?