烏龍茶で iPod4000台 | メイン |


スチームボーイ

大友作品のスチームボーイを見てきました。上映時間は126分なんですが、時間以上の感じがする濃い映画だったと思います。muroさんは微妙とおっしゃってますが、自分としては結構面白かったです。

ビッグ・ベンや国会議事堂、セント・ポール大聖堂と言った、ロンドンの街並みが忠実に(おそらく)再現されていたのは良かったですね。ああ言った映像見ると興奮します。まぁぶっちゃけロンドンはあまり詳しくないんで、名前とかは急いで調べたんですが…。

他に映像として良かったのは、(以下ちょいネタバレ)
エドワードがレイに、手を広げて熱く語っている場面の背景で流れている雲とか、最後のスチーム城が凍った所とかですかね。スチーム城が飛び立つシーンは、オネアミスみたいな感じでしたし、脚が出てきて歩くシーンなんかは、ハウルかと思いました。

スチームボーイ
スチームボーイ公式ブログ

| COMMENT (0) | TB (1)
映像 | 2004/08/01 (日) / 01:37



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.arcstyle.com/mt2/mt-tb.cgi/570

このリストは、次のエントリーを参照しています: スチームボーイ:

» スチームボーイ from ★★映画覚書★★
大友克洋先生が時間をかけすぎてしまった大作。 右手の小指を右耳につっこみながらグリグリ。 「えっと、ラピュタ?」 そんな投げやりな一言で片付けたくなりました。 軽く、滅びの呪文かけてみたり。 「バルス!」 MEMORIESから9年、待ちすぎたgajin。 「大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2004年08月17日 16:29

 

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?