イサム・ノグチの彫刻噴水 | メイン |


YOROPEN / ヨーロペン

ヨーロペン
イギリスのYOROPEN(ヨーロペン)社から発売されている、ペン先がぐにゃと曲がっているYOROPENというボールペンがあるらしいのですが、ちょっと欲しいですね。ペン先が曲がっていることによって、手の力をちょうどよく紙に伝えることができるそうです。公式サイトを見ると、ボールペンの他にシャープペンタイプもあるようです。ロフトあたりで売ってるようなんで、今度行ったときにでも見てきます。ちなみにサイトの方の、YOROPENの説明Flashもそれなりに面白かったです。

追記(6月25日)
ロフトじゃなくて、ハンズで買ってきました。消しゴムタイプと、ペンシルタイプと、ボールペンの青と黒が売っていて、ボールペンの青を買ってきました。案の定、替え芯対応はしてないようです。で、使い心地ですが、慣れるまでちょっと違和感があるかもしれません。でも、力を全然入れなくても書けますよ。これは長時間使用する場合は、結構楽かも。

YOROPEN

| COMMENT (2) | TB (0)
デザイン | 2005/06/22 (水) / 15:24



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.arcstyle.com/mt2/mt-tb.cgi/705

 

コメント

ドクターグリップが出たときも、早期に導入してたよね。
どこからこんなイイ物の情報仕入れてくるんですか?

これのPencilタイプが非常に気になるんだけど、専用芯っぽいかな・・・

投稿者 HALHAL : 2005年06月23日 02:41

ドクターグリップはそうでもないよ。
使い始めたのは、たぶん遅いほうじゃないかな。
今回のヨーロペンは、ヤフーの新語で見つけました。
http://dic.yahoo.co.jp/

投稿者 杯@管理人 [TypeKey Profile Page] : 2005年06月24日 00:41

 

コメントしてください




保存しますか?