石川県立美術館 | メイン |


いちご100%狩り

いちご狩り
タイトルの100%は関係ありません(笑)。

今日は苺狩りをしに、半田の方まで足を運んできました。苺狩りって、名前はよく聞くし、イメージもすんなり出来るのですが、実際自分はやったことなかったんですね。つまり、まぁ、初体験ってやつですか。時間無制限で、ここからあそこまでのエリア内にある苺なら、好きに取って食べていいよって形式でした。感想を一言で述べろと言われれば、迷わず即答できます。地味(笑)。

いや地味なのは確かなのですが、つまらなくはないですよ。ただ盛り上がりませんね。まったり系、そんな感じ。苺自体は大きさも結構ありますし、それなりに美味しく頂けました。形はあごがしゃくれてるようないびつな苺から、ふんわりぷっくりとして瑞々しく、まさに熟した苺まで幅広くありました。

| COMMENT (2) | TB (0)
雑記 | 2005/05/28 (土) / 23:50



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.arcstyle.com/mt2/mt-tb.cgi/687

 

コメント

私はいちごを植木鉢で育てた事があるのですが、結構ほったらかしてたのに、ちゃんと実をつけてくれて美味しく食べた思い出があります。七粒だったんですが・・・ありがとう、いちご 笑
イチゴ狩りだと、沢山食べれたのでしょうね!レモンよりもビタミンCが多いので、健康にも良いですし、私は大好きです★

投稿者 ゆうこ : 2005年05月29日 15:19

自ら育てたいちごは、また別格の味でしょうね。しかし、ほったらかしで育つとは、いちごも結構ワイルドですね(笑)

>ビタミンC
いちごと言ったらビタミンCですね。沢山食べてきました。けどイチゴにはキシリトールも含まれていて、食後に3粒くらい食べるだけで、結構虫歯予防になるとかならないとか。でも一番良いのは食後の歯磨きですけどね(笑)

投稿者 杯@管理人 [TypeKey Profile Page] : 2005年05月31日 00:21

 

コメントしてください




保存しますか?