ローレライ | メイン |


MT アップグレード

コメントスパムが酷いので、とりあえずMovable Typeをアップグレードしてみました。今まで2.661使ってたんですが、今回3.151にしました。で、バージョン3からなのか、2.6でも出来たのか分かりませんが、typekeyって言う認証システムを利用しないと、コメント出来ないように設定できるみたいです。

つまりそれでコメントスパムを防ごうと思ったら、ソースの方がぐっちゃぐっちゃで、そのシステムのソースの部分がなんかないんですね。アップグレードじゃなくて、新規で設置し直した方がいいかもしんない。

| COMMENT (0) | TB (0)
雑記 | 2005/03/18 (金) / 18:33



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.arcstyle.com/mt2/mt-tb.cgi/640

 

コメント

 

コメントしてください




保存しますか?